オンライン英会話

春めくと、
かってやってみたけどモノにならなかったことをもう一度やろうかな、
と思うことがあります。
そんなモノの一つに、英語があります。
周りに英語の上手い人が増えてきたためかも知れません。


友人にこのことを話したら、オンライン英会話を紹介されました。
無料通信ソフトSkypeを利用するものです。
それで、
通常の英会話教室に比べて次のメリットがあると言うのです。
●料金が安い(最大の魅力です)
●自宅にいながら、好きな時間帯にレッソンを受けられる(学校に通う時間が節約できます)
●気の合う先生が選べる(予約次第ですが)
●マンツーマンなので中身が濃い(確かに時間は十分にあります)


ただし、先生はフィリピン人の若い人であることが多く、
●先生の質にレッスンの質が左右される(これがポイントだと言っていました)
●不可抗力的理由で通信が不可の場合がある(現地での台風の影響など)
まあ、こういった欠点もあります。


しかし、
手軽にボクの様にレッスンを受けたい人には向いています。


このようなサイトは、
オンライン英会話の比較サイト
を見るとたくさん出てきます
ボクは友人のアドバイスに従って、
先生の質が評判のこのオンライン英会話サイト
にしてみました。


時々、通信状況が良くないときがあるけど、
まずまず、といったところです。
多くのサイトにはお試し無料レッスンがありますから、
ご興味のある方は、一度、受けて見られたらどうでしょうか。






Posted by 草鞋 at 2009年02月13日11:27 │英語
Comments(0)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。